RC.CROSSROAD Osakaのメンバーと共に、「公園をきれいにして良い一年に! in 大阪城公園」に参加してきました。
公園をきれいにして良い一年に!
in 大阪城公園
in 大阪城公園
- 9:30噴水前集合
大阪城パークセンターに移動自然環境復元協会の河口さんとリッジライン大阪のホームマウンテンである金剛山周辺の環境保全活動について相談しました。
やはり実態として、環境保全活動をしている多くの人は、トレイル/スカイランナーの存在をよくは思われない方が多いみたいです。「高齢化が進む自然環境保全団体と、体力があって若い世代も多いトレイル/スカイランナーをどうにか結び付けたいね」という点から今後もいろいろと相談させていただきます!
- 10:00作業開始
大阪マラソン後のためか、ひこばえが思ったより少なかったため、手をつけられていなかった笹ゾーンに着手。
Before - 12:00作業終了
少し硬い笹の茎も剪定ばさみで気持ちよく切れます。この後、画像中央部の笹は刈り取られました。
After(Beforeから20分後)
